〒979-2702福島県相馬郡新地町谷地小屋字愛宕38番地 TEL:0244-62-2052 62-4699 FAX:0244-63-2138
   【生徒数】1学年75名 2学年74名 3学年84名 計233名  【職員数】34名

カウンタ

COUNTER44888

お知らせ

【各種資料ダウンロード】
□2019年度学校要覧
 2019学校要覧.pdf

□尚英中学校「いじめ防止基本方針」
 いじめ防止基本方針.pdf

【学校からの連絡】
インターネットを活用した学校のお知らせシステム 「e メッセージPro2」のご利用案内について
以下の文書を参考にご登録ください。  メール配信加入の仕方.pdf

尚英中学校は学校情報化優良校の指定を受けました。

「尚英」… ますます,いよいよ,立派な学校
 学問と体力の調和と向上をめざして「尚英」と命名
◆尚…よりいっそう
◆英…はなぶさ(一つ一つのすぐれた花が集まった集合の美)

※公募により生徒(森ひろ子さん)の発案から決定

在籍生徒数(2019年4月5日現在)
 男子 女子 計
 1年生423375
 2年生413374
 3年生453984
 計128108233

新着情報

まもなく集合時間です日誌尚英中04/24 20:20
ディズニーランドは8時45分が集合時間となっています。 生徒達も続々と集まってきています。 この後は横浜のホテルに戻り、本日の活動は終了となります。
夢と魔法の国へ日誌尚英中04/24 17:14
3年生は班別自主研修を終え、体調を崩す生徒もなく、おそらく一番の楽しみであろう夢と魔法の国へ入りました。 雨も降ったりやんだりの状態らしいですが、生徒たちはみんな元気いっぱいのようです。
舞浜に集合中日誌尚英中04/24 14:35
都内班別研修を終え、集合ポイントの舞浜駅に集合中です。 この後、3時10分からディズニーランド、シーに入ります。
班別自主研修 開始日誌尚英中04/24 10:25
国会議事堂をスタートポイントとした2日目の都内班別自主研修がスタートしました。
東京都内班別自主研修スタート日誌尚英中04/24 10:14
3年生は国会議事堂見学を終え、東京都内の班別自主研修に出発しました。 安全に気をつけ、充実した活動にしてほしいと思います。
国会議事堂見学日誌尚英中04/24 09:21
3年生は国会議事堂の見学が始まりました。 金子恵美衆議院議員様に案内していただいています。
国会見学中です日誌尚英中04/24 09:20
国会議事堂を見学しています。
ホテル出発日誌尚英中04/24 08:03
3年生は、全員が元気に朝食を済ませ、これから国会議事堂の見学へ出発します。
2日目の朝食日誌尚英中04/24 07:07
校長室からのアップもありましたが、こちらも朝食の様子を。
2日目開始日誌尚英中04/24 06:50
ホテルでの朝食中です。 2日目スタートです。 食事の後に国会議事堂に向かう事になります。
ホテルに戻ります日誌尚英中04/23 20:05
夕食を終えて、船でホテルに向かっています。 まもなく、本日の予定は全て終了となります。
1日目の夕食【3年修学旅行】日誌尚英中04/23 18:27
3年生達は無事1日目の夕食の時間です。 現在のところ体調不良者もなく,元気いっぱいの様子です。 料理はこれからが本番のようです。たくさん食べて明日の英気を養ってほしいですね。
班別研修 無事終了日誌尚英中04/23 18:00
班別研修が無事終了しました。 今、中華街にあるローズホテルで夕食をとるところです。
1・2年生 無事解散日誌尚英中04/23 16:36
1年生と2年生が無事に帰校し、どちらの学年もケガも事故もなく無事に帰ってきました。 全員が、楽しく充実した遠足だったことが表情からうかがえました。 ご家庭でも、今日の思い出話をたくさん聞いていただければと思います。 お疲れ様でした。
1・2年生の解散予定時刻日誌尚英中04/23 15:27
1年生、2年生ともに現在はバスで尚英中へ向かって帰校中です。 1年生は予定より早く、16:05頃に解散予定です。 2年生はほぼ予定通りで、16:10頃に解散予定です。
1年生は松島での活動終了【1年遠足】日誌尚英中04/23 14:27
1年生は、集合予定時刻前に全員後そろったそうです。素晴らしい! 体調が悪い生徒もいないようで、これからバスに乗って学校へ戻ります。
仙台駅で【2年遠足】日誌尚英中04/23 14:22
仙台駅を回っていた先生が、2年生を発見。 そして、写真の後方にお気づきでしょうか? 駅で会った外国人の人たちに、積極的に声をかけている2人! 素晴らしい社交性です。普段の英語の授業の成果ですね。
1年生は元気です【1年遠足】日誌尚英中04/23 13:51
1年生の様子がまた届きました。 元気いっぱい活動しているみたいですね。
横浜 到着 班別自主研修がスタート日誌尚英中04/23 13:50
横浜のランドマークに到着しました。 これから班別による自主研修がスタートとなります。 生徒達も不安そうな表情で、それぞれの目的地に向かいました。
科学館での様子【2年遠足】日誌尚英中04/23 13:48
2年生は、仙台市内のフィールドワークなので、なかなか生徒の様子はわかりません。が、2年生の様子も、少しだけ届きましたので紹介します。 写真は科学館での体験の様子です。 後ろ姿ばかりで,誰だかわかりませんが、夢中になっているの...